新婚旅行〜行先決定まで〜

はちゃめちゃに久々のブログ。笑

結婚式のことすら書いてないのに🤣

 

とりあえず新婚旅行について

 

旅行先をどこにするか、全然決まりませんでした

旦那さんはニューカレドニアカンクンパラオ!などいろいろ提案してくれてて、私も南国いいなあ、と思いながら少しひっかかるところが。

 

そう

 

私日本大好き人間、というより海外恐怖症?笑

いや、海外出たことないんだけどね、ないからこそ、言葉通じない、移動手段分からない、金銭感覚分からない、お金すられそう、など不安な事ばっかりで、ちょっとなーって迷ってました

 

そこで旦那さんに正直に相談

そしたら

「あねちゃんの一番行きたいところにいこう、その方が楽しいから!」

って即答してくれて、すごく嬉しかったなあ

でもそれからも迷いました。

こんなにお金遣って旅行する事ほぼないだろうからこの機会で海外行かなくていつ行く?

本当に旦那さん国内でいいのかな?

新婚旅行感0じゃない?大丈夫?

 

と色々考えたけど、最終的に旦那さんも前から行きたいと言っていた天草と鹿児島に行くことに決定しました(*´ー`*)