今年の目標

なかなかブログが進まない

書いてるんだけど、長くなると書きたいことまとまらなくて諦めちゃう🤦‍♀️

てことで手短に今年の目標と具体例を!

 

①綺麗な字を書く

私は字がとても汚いです、下手です

母も妹も字が上手で習字が得意

私は昔から習字が嫌いでなんとなーくですり抜けてきた

でもまあいい大人ですしね、きちっとした場面で字を書く事も増えてきまして、恥ずかしいよね、このままだと

去年ペン字練習帳を買ったんだけど3日で飽きちゃった、典型的な三日坊主

でも今年は結婚するし、妻として綺麗な字を書きたいと思いまた再開しました!

今回は続けるぞ!

 

②綺麗な肌になる

私小学生の頃からずっとニキビできててしかも潰しまくったので赤みが残ってるんです。

そして日焼け止め?なにそれ状態だったのでソバカスもたくさん。

美容法試すのは好きなので今はハイチオールcSK-IIを試してます(ヤクルトは飽きた)

あとは水分あまり取らない方なんだけど、大事みたいだから、1日1Lくらいは飲むようにしたいな〜

 

③綺麗な身体になる

どちらかというと痩せ体型なんだけど、身体がむくみやすいしガチガチに固まってる(。-_-。)

エステとかお金かかるし、どんどん課金させられるから苦手

ストレッチ、筋トレ、全部三日坊主なんだけど飽きない程度に2.3日に1回とかのペースで続けられたらいいな〜

 

④整理整頓

散らかってたら散らかってるで暮らしていける。1人だと全く気にしないんだけど、一緒に暮らしたらそうはいかないよね、という事で週1は掃除したいと思います!

 

⑤ハンカチ、ティッシュを持ち歩く

一昨年くらいからの目標。w

ほぼ身につかない。w

今年こそ頑張ります。w

 

どれだけ頑張れるかな〜

習慣になるまでが大変って言うもんね、そうなれるようコツコツやっていきたいと思います